<< 2017/03/24 | メイン | 2017/04/29 >>
2017 年4 月5 日

生存証明

お空は春のコンディションのようで、帰宅後に20mでOY、GI、EI、SM方面が開けており、聞こえた局を呼んでみる。ハイライトはEI4KF Erik on 20m CW。CQが聞こえ、デュープじゃないことを確認してコール、Hi。どうもErikはデュープじゃないか疑った?ようで、しばらく沈黙の後応答してくれた。599/599でちゃんとハンドルも打ってくれた。ローバンドのJAサービスありがとう、80mのデュープごめんねと打ったらわかってくれているようだったが・・・

MI5AFKを呼んだら、エモテーターの1102と1103を30年以上使っているとのことで、最近検索したらエモトが出てこないので、生産・営業を止めたんじゃないかと心配しているとのこと。ローテーターの補修部品が手に入らなくなることを心配しているとのことだったが、中古市場ではいくらでも手にはいるのではと答えておいたが・・・

4月の異動で新しい職場になったのでログはあまり進まないが、一応無線機の前には少し座っている。

投稿者:JA9PPC
at 22 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2017/03/24 | メイン | 2017/04/29 >>
このページのトップへ